奇跡の1枚

しばらく遠のいていた占星術

ここ1カ月で2回ほど、占星術に触れる機会があり

2020.12.22 『木星と土星が20年に一度の大接近』

また 占星術的にも特別なとき と知り

へぇ~ そうだったんだ?!

(本当に、星よみできるんですか…?)←と自分に突っ込み(笑)

アイキャッチの写真は東京で撮ることできた

大接近する木星と土星

~*~*~

趣味で撮ってる月の写真

三日月よりも前の細い月を撮りたくて

新月の後は空に月を探すことが習慣に

運よく見つけつること出来てても、カメラを持ってなかったり

位置が低すぎて障害物が多かったり

 

いろんな条件が重なり撮れた奇跡の1枚はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月齢2.4 水がめ座の月 木星 土星

後から知ったのですが…

大接近中の木星・土星と月を一緒にカメラに収められる日は

2020.12.17 この日しかなかったみたいです

 

[ 奇跡の1枚 ]星の栞2021/01/02 11:44